カテゴリ:1年生
七夕に向けて、短冊に願いごとを書きました!

s-DSC04991.jpg

s-DSC05003.jpg

s-DSC05000.jpg

汗が噴き出るような暑さ…。本格的に夏を感じながら過ごす時期となりました。

そんな夏には、七夕という行事があるね!
年に一度の夜に織り姫と彦星が無事に会えるように、そして、私たちの願いも叶うように…。
五色の短冊からお気に入りの色を1枚選んで、願いごとを書きました。
「◯◯になれますように」「□□がもっとじょうずになりますように」など、他にもたくさん!

作成した短冊は、教室前の大きな笹に吊しました。
1年生の背丈よりもずっと高い笹の木は、願いが空まで届くように意味が込められているんだって!
一人ひとりの願いが込められた色とりどりの短冊…。風になびいてとても心地よさそうです。

みんなの願いごと、お空に届いて叶うといいね!

公開日:2024年07月03日 19:00:00
更新日:2024年07月05日 12:38:41