カテゴリ:1年生
公園探検に行きました!

DSCF4401.JPG

s-DSC04488.jpg

s-DSC04483.jpg

s-DSC04478.jpg

s-DSC04505.jpg

小学校初めての校外学習は公園への探検です!
来週には遠足を控えている1年生。みんな、学校の外でもルールを守って安全に楽しく過ごせるかな?

前日に公園の写真を見ながら「順番は守った方がいいね」「譲り合おう」などと、みんなで使うものや場所を大切にしたい気持ちを確認しました。

そして迎えた当日。とても素敵な晴れ空に恵まれ、淵野辺公園に出発しました!
道路の歩き方、すれ違う人への元気な挨拶、みんなで使う遊具、話を聞く姿勢…。一人ひとりが「頑張るぞ!」の思いを持ち、公園探検を目一杯楽しむことができました。

学校へ戻ってきた後の感想で「みんなでルールを守って楽しめてよかったです!」と発表をしてくれる子もいました。
この力を活かして、次の遠足もみんなで楽しめたらいいね!

公開日:2024年06月06日 19:00:00
更新日:2024年06月18日 15:33:46